2007年10月30日

キンモクセイ

キンモクセイ
モクセイ科の常緑小高木樹です。
9月の終わりから10月にかけてとても香りのよいオレンジ色の小さい花をたくさん咲かせます。
今年は暖かかったためか福岡では先週くらいが満開でしたかわいい
外に出るだけでキンモクセイの香りがしてきましたぴかぴか(新しい)
キンモクセイは雄雌異株で中国から渡来したらしいのですが、日本には雄株しかないようで、結実しないとのことです。実も見たいですね残念ですねふらふら
花言葉は『初恋』だそうです揺れるハート初恋もキンモクセイの香りも忘れられないからでしょうかるんるん
キンモクセイ
キンモクセイ
2007.10



日記
本当は先週キンモクセイをUPするはずだったのですが風邪をひいてしまって丸々1週間寝込んでしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
先週は窓を開けているだけでキンモクセイの香りがしていましたるんるん
キンモクセイの花が終わると今度は紅葉がきれいになりますねわーい(嬉しい顔)

10月30日の誕生花:ブバルディア【赤】(おめでとう)
posted by ゆずりの at 21:53| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
広島からです。
金木犀はあっという間に通りすぎていきますね。
かぜ気をつけてください。
Posted by 旅人 at 2007年11月03日 01:57
ありがとうございます。風邪気をつけます。
Posted by ゆずりの at 2007年11月06日 00:49
久しぶりです。
また、いろいろ珍しい庭木を紹介してくださいね。
Posted by おおパパ at 2007年11月12日 19:40
今日はネットから検索をしてアクセスをしてみました。
Posted by おおパパ at 2007年11月15日 21:53
また、珍しい庭木アップしてください。
楽しみにしています。
Posted by 旅人 at 2007年11月17日 18:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

