2007年12月04日

とても寒いです。

日記
今日は、最高気温が10度というとても寒い日でしたふらふら

阿蘇のほうでは初積雪が観測されたそうです雪

夏が長かったせいか今年は寒くなるのが急激という感じがします。
昨年の冬はとても暖かかったのですごしやすかったのですが、今年はそうもいかないようですもうやだ〜(悲しい顔)
樹木によっては、寒い冬も必要ですが寒さに弱い樹木は私たち以上に
大変です。
冬や夏になると樹木も子供と同じくらいちゃんとお世話しなくてはと感じます。


ラベル:日記
posted by ゆずりの at 22:32| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東京も寒い日が多くなり、ハウス内の二重カーテン(経費削減している為、手動^^;)の微妙な開け閉めが多くなってきました。朝2回、午後2回。

うちも年末年始の販売に向け、小菊やストック、LA(ゆり)、葉ボタンが続々つぼみや花実をつけていますよ。
Posted by べ×七 at 2007年12月09日 13:04
東京もやっと紅葉がきれいなってきました。
でも、短くてもう葉を落としています。
いよいよ本格的に寒くなるのでしょうか?
Posted by おおパパ at 2007年12月09日 14:56
>べ×七さん
ハウスの開け閉めお疲れ様です。
ハウスの中は日があたっていると冬でもびっくりするほど暑くなったりして、特にお花は微妙は気温の変化でも色合いとかに影響があるとききます
植物を育てるのってむずかしいですね(>л<)

うちではクリスマス前の出荷が落ち着き、挿し木やポットあげが始まっています。

>おおパパさん
今年は紅葉が短かったですね。
寒い日と暖かい日の差が大きそうですね。


Posted by ゆずりの at 2007年12月12日 15:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。