2008年03月08日

大宰府

先日、大宰府に厄除け祈願に行ってきました。
梅の見ごろだったことも有りたくさんの人でにぎわっていました。
菅原道真公を慕って都から飛んできたといわれている飛梅もたくさんの花をつけていました。飛梅のほかにもたくさんの種類が植えてあってとてもいい香りがしていました。

大宰府の敷地には梅の種を納めるところがありました目
お神酒にいただいたのも梅酒でしたぴかぴか(新しい)
とてもおいしかったですわーい(嬉しい顔)
御祈願をしてもらった後にひいたおみくじはなんと大吉いいことありそうですねるんるん
飛梅
2008.3飛梅(大宰府)


今日からダンボールコンポストはじめましたexclamation×2
説明ではとても簡単そうでしたが張り切ってはじめからたくさん野菜くずを投入したのでどうなるでしょうかふらふら
堆肥になるまでは5ヶ月後、楽しみです。


3月8日の誕生花:チューリップ(白)思い出の恋・ 新しい恋
posted by ゆずりの at 22:47| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごく忙しくて、久しぶりにきました。
大宰府の梅もきれいでしょう。
今年は、庭の梅も満開でした。鶯がきていました。
Posted by おおパパ at 2008年03月24日 01:49
東京はさくらが満開です。
時間がたってからのコメントですみません。
Posted by ビバステイー at 2008年03月28日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

